結婚相手は選ぶ?選ばれる!?

結婚相手はしっかり相手の素性を見極める目を持つこと!
これは大切なことですよね。
それこそ、結婚詐欺に合ったりしたらホントに冗談じゃないわ。
結婚に焦っていると、実際にあり得ることですから。
若いころの恋愛は
相手の素性をチェックするなんてこともなく、
もうフィーリングが先!っていう感じだったけれど、
実は結婚ってそんな甘いものじゃないわよね。
だいたい、直感のみで20代前半で結婚しちゃった同級生なんかは
半分くらいはもう離婚しちゃっていたりするしね。
彼のおうちの事情とか知らないで結婚しちゃったら、
とんでもないおうちだったとか。
やはり、結婚って、
自分たちだけのことではないので、
相手の背景も十分知ったうえで飛び込まないといけないのよね。
それに
結婚した途端、豹変する性格の人もいるみたいだし。
じっくりとお付き合いをしてかつ相手を見極めるということも大切。
でもね、
そんなに時間を取ることができないわという場合は、
婚活サイトとか、結婚相談所とかで、
相手の素性がしっかりわかったうえでのお付き合いというのがいいわよね。
いわゆるお見合いっていうもの。
これは、相手の背景が最初からある程度は知ることができるので、
お付き合いしやすいですよね。
やはり、育った家庭環境が似ているというのは、
心地よい生活を送る上では条件の一つではありますよ。

あっ今自分が相手を選ぶことばかり書いていたけれど、
相手にとってもそれは同じよね。
お見合いでなかなか素敵と感じた相手に
自分を選んでもらうためにはどうしたらいいか
という戦略も考えなくっちゃね。
誰から見ても魅力的な女性であらねばならないということがあります。
そういう視点で自分を見てきていないところがあるので、
ちょっと自分を客観視していかなくちゃ~
ビジュアルからね。
ビジュアル~~
かなりきついかな。
スタイルもたるんできているかも。
ダイエットしようかしら。
ジムに通おうかしら。
お肌は!?
サロン~~
ん~~
脱いだ時、ムダ毛の処理などは~~~
チェック事項がたくさん出てきましたよ。
まずは、脱毛サロンに通って全身脱毛しておこうかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする