rennaijojusuru一覧

とりあえずダイエット

素敵な結婚をするためには
やはり自分自身を磨くこと!
これは必須ですよね。

ということで、
とりあえず、ダイエットに励むことにしました。

ダイエットと言っても
そんなつらいことはしません。
今では、
カロリーを抑えられるおいしいダイエット食品は
いろいろ売っていますから、
そこから、選んでいます。
カロリーは低いけれど、
ホントにおいしいものが多いんですよね。
これを
あちこち選んで試してみるだけでも
楽しかったりするんですよ。

私のお気に入りは
春雨スープみたいなダイエット食品かな。
おかゆも好きです。
和や中華系が好みかな。
食事しているという感じが好きですね。

以前にプロティンダイエットもやってみたことがあるんだけど、
どうにも、食事をしているという感覚じゃないので、
やはり、誰かが食べているのを見ちゃうと
食べたいと思っちゃうんですよね。
それで、
食事っぽいけれど低カロリーという
食べるダイエット食品にしてみたら、
脳が満足するのか、けっこう満足感があって、
その後の間食とかも我慢できるんです(^^)

見た目や香りで感じる感覚というのも
脳が感じる満腹感みたいなものには
必要なのかもしれませんね。

で、
今のところ、ダイエット生活は成功していますよ。

結婚してからも
自己コントロール力は必要だと思うので、
このあとは、
今はやっている作り置きおかずでのダイエットというのを
やってみようかなと思います。
太らないおかずを作り置きして満足いくまで食べるダイエット。
これは自分でつくるおかずなので、
ここでレシピをしっかり覚えちゃえばいいかなと思っています。

よく結婚してから
奥さんがぶくぶく太って幻滅している男性の話って聞きますが、
それはやはりまずいかなと思うので、
自己コントロール力もつけておきたいし、
料理の力もつけておきたいですよね。

夫婦でぶくぶく太って
健康悪化させていたら意味がないですから
カロリー計算もできるようにしたいわ。

しっかり健康管理できるお料理の力って身に着けておきたいですし、
それこそ、男性としては妻に求めるものじゃないかしらね。